DARTSJAPAN ONLINE - SHOP BATTLE -
ダーツライブ2の Global Mode を利用したオンラインでの店舗対抗戦
2022年6月12日(日) 12:00~ 開会式を11:30からZOOMで開催します。 |
|
2022年5月1日(日)~ 2022年5月22日(日) | |
2022年6月7日(火) ※プレーヤーの追加登録の〆切も同様です。 | |
一般社団法人 ダーツジャパンが公認した店舗で1店舗1チーム | |
101チーム ※1チーム4名から最大20名までの登録となります。 | |
1チーム 3,000円 ※ゲーム代は1試合1,200円となります。 | |
Group Stageに出場された方全員にオリジナルテーマ配信 ※登録されたダーツライブカードで1ゲームでも出場した方に後日配布します。 |
|
Gold RankのFinalステージに進んだチームの出場者全員にオリジナルダーツライブカード Gold Rankの優勝チームへ優勝プレート及びオリジナルダーツライブカード Silver Rankの優勝チームへオリジナル記念バナー Bronze Rankの優勝チームへオリジナル記念プレート |
|
その日最も活躍されたプレーヤーにベストプレーヤー賞としてオリジナルダーツライブカード 算出方法はこちら | |
一般社団法人 ダーツジャパン テンフィールズファクトリー株式会社 株式会社ハイブクリエーション 株式会社FLECHA 株式会社ミニジューク岐阜 |
|
株式会社 ダーツライブ |
当日の流れ
開会式
11:30
試合当日、ZOOMでの開会式を行います。
ご登録頂いたメールに事前にZOOMのURLをお送りしますので、上記時間になりましたらご入場してください。
全ステージラウンロビン方式となります。
参加チーム101チームを13のグループに分け、Group Stageを行い、各グループの1~3位がそれぞれ Gold(1位)、 Silver(2位)、Bronze(3位)のランクに分かれ、2nd Stageに進みます。
4位以降のチームはここで敗退となります。
閉会式は行いませんので、終了したら解散です。
各ランクで優勝されたチームには、後日店舗に副賞景品を郵送させて頂きます。
Gold RankでFinal Stageに出場されたチームには、後日店舗にオリジナルダーツライブカードを郵送させて頂きます。
ベストプレーヤー賞に選出されたプレーヤーには、ホームページ内で発表し、後日店舗にオリジナルダーツライブカード
を郵送させて頂きます。
ゲーム内容
全試合、ダーツライブ2のオートハンデ戦となります。
全試合消化(ポイント制)
ゲーム内容は全てのステージで同じフォーマットとなります。
競技内容 | ラウンド数 | |
501 ダブルス (Open in / Open Out) | 15R | |
501 ダブルス (Open in / Open Out) | 15R | |
S.CRICKET ダブルス | 15R | |
S.CRICKET ダブルス | 15R | |
901 ガロン | 20R |
Leg①② 及び Leg③④ の重複は出来ません。
※ 先攻後攻の決定は1Legのみランダムにて決定。
それ以降は前ゲームの敗者が先攻となります。
総ポイント数(1Leg勝利ごとに1pt。勝利チームへは2ptをプラス) | |||
レグの勝ち数が多いチーム | 負け数が少ないチーム | ||
レグの負け数が少ないチーム | 同率相手との直接対決の勝者 | ||
勝ち数が多いチーム | 01ゲームのチームスタッツの高い順 |
ゲームルール
トラブル対応
トラブルが起きた際、公式LINEで必ず報告してください。20分経っても復旧しなかった場合、デフォルトとなります。
ポイントは「進行不可能になった場合のポイントの付け方」のルールを採用します。
◆進行不可能になった場合のポイントの付け方
1. 片方のチームがオフラインになってしまって復旧が困難な場合
・ 復旧できなかったチームを0ポイントとし、対戦相手は7ポイントとします。
2. 試合最中に進行が止まってしまった場合
・ 行えなかった試合のポイントは、両チームで分け合います。小数点以下は切り捨てとします。
・ 進行が止まった時点で3LEG先取していたチームの場合は勝利ポイントを付与します。
◆トラブル対応の仕方
1. オフラインになってしまった場合・試合最中に進行が止まってしまった場合
1-1 ダーツライブ専用ルーターを再起動(コンセントをぬいて差し直し)してください。
(※ それぞれ再起動するまで、1分程掛かりますので、お待ちください。)
1-2 マシンを再起動してください。基本両チームとも行ってください。
1-3 リーグモードを立ち上げてください。行っていたlegから始まります。
(※ Legは1ラウンド目からやり直しです。)
2. ルーター再起動してもオフラインから解消しない場合
2-1 ONU(またはNTTルーター)の再起動を行ってください。その後「1-2」をおこなってください。
2-2 インターネット回線が繋がっている店舗様はそちらのルーターに付け替えてみてください。
3. その他
3-1 何度もオフラインなどトラブルが起こった場合は、事務局の判断でデフォルトになる場合がございます。