DARTSJAPAN ONLINE - SHOP BATTLE -

ダーツライブ2の Global Mode を利用したオンラインでの店舗対抗戦

開催日
2022年6月12日(日) 12:00~

開会式を11:30からZOOMで開催します。
エントリー期間
2022年5月1日(日)~ 2022年5月22日(日)
プレーヤー登録〆切
2022年6月7日(火)  ※プレーヤーの追加登録の〆切も同様です。
参加条件
一般社団法人 ダーツジャパンが公認した店舗で1店舗1チーム
参加チーム数
101チーム ※1チーム4名から最大20名までの登録となります。 
参加費
1チーム 3,000円 ※ゲーム代は1試合1,200円となります。
参加賞
Group Stageに出場された方全員にオリジナルテーマ配信

※登録されたダーツライブカードで1ゲームでも出場した方に後日配布します。
副 賞
Gold RankのFinalステージに進んだチームの出場者全員にオリジナルダーツライブカード

Gold Rankの優勝チームへ優勝プレート及びオリジナルダーツライブカード

Silver Rankの優勝チームへオリジナル記念バナー
Bronze Rankの優勝チームへオリジナル記念プレート
その日最も活躍されたプレーヤーにベストプレーヤー賞としてオリジナルダーツライブカード  算出方法はこちら
運営団体
一般社団法人 ダーツジャパン

テンフィールズファクトリー株式会社

株式会社ハイブクリエーション

株式会社FLECHA

株式会社ミニジューク岐阜
協力
株式会社 ダーツライブ

当日の流れ

開会式

11:30

試合当日、ZOOMでの開会式を行います。

ご登録頂いたメールに事前にZOOMのURLをお送りしますので、上記時間になりましたらご入場してください。
全ステージラウンロビン方式となります。
参加チーム101チームを13のグループに分け、Group Stageを行い、各グループの1~3位がそれぞれ Gold(1位)、 Silver(2位)、Bronze(3位)のランクに分かれ、2nd Stageに進みます。
4位以降のチームはここで敗退となります。

 

ZOOMの使い方はこちら

閉会式は行いませんので、終了したら解散です。
各ランクで優勝されたチームには、後日店舗に副賞景品を郵送させて頂きます。
Gold RankでFinal Stageに出場されたチームには、後日店舗にオリジナルダーツライブカードを郵送させて頂きます。
ベストプレーヤー賞に選出されたプレーヤーには、ホームページ内で発表し、後日店舗にオリジナルダーツライブカード
を郵送させて頂きます。

ゲーム内容

全試合、ダーツライブ2のオートハンデ戦となります。

全試合消化(ポイント制)

ゲーム内容は全てのステージで同じフォーマットとなります。

Leg
競技内容ラウンド数
501 ダブルス (Open in / Open Out)15R
501 ダブルス (Open in / Open Out)15R
S.CRICKET ダブルス15R
S.CRICKET ダブルス15R
901 ガロン20R

Leg①② 及び Leg③④ の重複は出来ません。
※ 先攻後攻の決定は1Legのみランダムにて決定。
 それ以降は前ゲームの敗者が先攻となります。

総ポイント数(1Leg勝利ごとに1pt。勝利チームへは2ptをプラス)
レグの勝ち数が多いチーム
負け数が少ないチーム
レグの負け数が少ないチーム
同率相手との直接対決の勝者
勝ち数が多いチーム
01ゲームのチームスタッツの高い順

ゲームルール

トラブル対応

トラブルが起きた際、公式LINEで必ず報告してください。20分経っても復旧しなかった場合、デフォルトとなります。
ポイントは「進行不可能になった場合のポイントの付け方」のルールを採用します。

◆進行不可能になった場合のポイントの付け方

1. 片方のチームがオフラインになってしまって復旧が困難な場合

・ 復旧できなかったチームを0ポイントとし、対戦相手は7ポイントとします。

2. 試合最中に進行が止まってしまった場合

・ 行えなかった試合のポイントは、両チームで分け合います。小数点以下は切り捨てとします。
・ 進行が止まった時点で3LEG先取していたチームの場合は勝利ポイントを付与します。

◆トラブル対応の仕方

1. オフラインになってしまった場合・試合最中に進行が止まってしまった場合

1-1 ダーツライブ専用ルーターを再起動(コンセントをぬいて差し直し)してください。
   (※ それぞれ再起動するまで、1分程掛かりますので、お待ちください。)


1-2 マシンを再起動してください。基本両チームとも行ってください。


1-3 リーグモードを立ち上げてください。行っていたlegから始まります。
   (※ Legは1ラウンド目からやり直しです。)

. ルーター再起動してもオフラインから解消しない場合

2-1 ONU(またはNTTルーター)の再起動を行ってください。その後「1-2」をおこなってください。


2-2 インターネット回線が繋がっている店舗様はそちらのルーターに付け替えてみてください。

. その他

3-1 何度もオフラインなどトラブルが起こった場合は、事務局の判断でデフォルトになる場合がございます。